slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

今月のお菓子 ~レモンタルト♪

2011年01月15日 | 料理教室
リクエストでレモンのお菓子が食べたいっ♪と以前リクエストいただいてまして・・。

レモンの旬の今の時期にすることに♪

ちょうどタイミングよく昨日お越しいただいた方から、ご自宅で栽培されている無農薬レモンをいただき、
そのレモンでタルトを作ることができました(^^)

いつもありがとうございます♪(o^_^o)♪

国産の無農薬レモンで作ったタルトはとっても優しい味。
みんなで皮を削ったり、果汁を絞ったりしていたら、部屋中レモンの香りが♪♪

ひととき癒されておりました。

デコレーションはチョイスで♪

冒頭の仕上げのほか・・・。




こんな感じにも仕上がりました。



レモン程よい酸味とシャンティがちょうど良いですよ(^^)



タルト生地を仕込んでいる間にもう一品。
カーディナルシュニッテン。オーストリアの伝統菓子です。

クリームをサンドしてすぐに食べるのがサクっふわっとしていて私は一番好きだなあ♪♪

とても軽いのでワンカットはすぐいけちゃいます(^^)

おしゃべりしながら、ちいちゃなお子ちゃまと遊びながら楽しいひとときでした。
話がついつい脱線してしまって、帰りの時間がバタバタになっちゃったね。
ごめんなさい(^^;)
お買いもの間に合ったかな?

みなさん。お味はいかがでしたかあ??
ありがとうございました(^^)


1月の教室スケジュールはこちらです(^^)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana☆)
2011-01-15 15:07:44
おいしそう)^o^(

パクパク食べれちゃいそうですね
返信する
うん〓 (kazuysy)
2011-01-24 08:10:58
nanaちゃん。
美味しいよ~ついつい食べちゃいます
返信する