slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

マダムアッシュ特別イベント ~PATISSIER eS KOYAMA

2010年06月02日 | ごあいさつ&お知らせ
先週末、マダムアッシュにて特別イベント 兵庫県三田の人気お菓子屋さん eS KOYAMA
の小山進シェフを招いての講習会が開かれました。

今年で3回目となるこのイベント。
毎回、思わずほ~っっと感嘆してしまうようなスイーツの登場です。

今回は。
これからの季節にぴったりの爽やかなムース。
とても清楚な雰囲気なケーキですが、中をカットすると・・・。


わくわくするような色鮮やかな層が隠れています(^^)
カクテルをイメージして作られたお菓子だそうで・・・。
お口の中でそれぞれの味が溶け合っていくのが面白いですね。
こんな意外性って素敵です。



もう一品は幅広い年齢層の方に喜ばれるような焼き菓子。
中心のバタークリームとのバランスが絶妙の生地にはびっくり♪

魅力的な会話を途中ではさみながら、てきぱきと作り上げられる小山シェフ。
受講されている方々もじ~っと小山ワールドに魅了されておられるご様子でしたよ(^^)

つたないアシスタントで、数々のご迷惑おかけしたにもかかわらず・・・、激怒されず(?!・・・いやほんとは怒ってらっしゃったかも・・本当にごめんなさい。)
優しく対応していただいたシェフに感謝です。
ミントの葉っぱを手早く摘む練習をしておきたいと思います。

ありがとうございました。


6月のお料理教室のスケジュールこちらです♪





最新の画像もっと見る