風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

上川方面 ≪森のガーデン・層雲峡・黒岳≫ 電車旅(2泊3日)

2017-09-12 | 北海道の夏 10年目(2017)
層雲峡方面へ行こうという話になり、今回は車でなく電車で出掛けることにした。
北海道JRでは、往復とも特急を利用すれば駅の駐車場を無料で利用できるサービスがあるので、
最寄りの駅に車を置き、特急列車に乗る。


車窓から見える田んぼは、実りの秋を迎えて黄金色になり始めている。
北海道の旅はいつも運転ばかりなので、時にはこうしてゆっくりと景色だけを眺める電車旅も新鮮でいいものだ

            


上川町にある「大雪つりぼり」で、山女釣り
ここのつり掘りは入れ食い状態で、とにかく良く釣れる。


ほんの10分ほどで、2人あわせて20匹ほどの釣果。
釣った魚は買わなければならないし、
今回のように泊まりの旅では持って帰れないので
本当はもっと釣りを楽しみたかったのに、早めに切り上げた。



釣った山女は唐揚げにしてもらい、ニジマスのお刺身を追加。

量が多いのでお刺身だけはお腹に入れて、唐揚げは持ち帰ろうと思ったが
美味しいものだからつい完食。
(が、この後の夕食が食べられなくて困った(^_^;)

            

宿泊ホテルは、以前も泊まったことのある大きなホテル。
最初に通された部屋に入った途端、タバコ臭が半端でない
フロントに電話して部屋替えを頼んだら、「同タイプの部屋はないので、20畳の部屋でよければ・・」と
広~い2間続きの部屋に案内された。


窓からの眺めは良くないが十分過ぎる広さで、伸び伸び出来て大満足!
バイキングの夕食はイマイチだったけれど、ホテルの対応の良さで評価はアップ

最新の画像もっと見る