風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

室蘭の寒い夏

2008-08-02 | 北海道の夏 (2008)
室蘭の夏は、「涼しい」を通り越して「寒い」。
着るものは長袖ばかりで、持ってきた半袖も出番がない。

今日も朝から冷たい雨が降っている。
このぶんだと、今日・明日に予定されている室蘭の港祭りも、伊達の武者祭りも、中止になる行事が多いのではないだろうか。

以前、このご近所のかたが
「もう夏は終わりかも・・」と言っていたことを冗談に聞いていたのだが、
これは案外、本当のことかもしれない。
「厚手の長袖を買い足そうかな」と本気で考えている。

家からソーメンを持ってきたのに、冷たいものは食べる気になれず、
今日の昼食は、夫が温かい麺を作ってくれた。
冷蔵庫にある物で間に合わせたのだが、具が沢山で結構美味しかった。





                

今回の旅の渉外担当は私。
これは、行きたい所、食べたい物を勝手に選ぶというだけの話。
何とも都合の良い担当だ。

それならば夫は会計担当。
これは全面出資する仕事。

どちらが得か、どちらが楽かは・・・・
まあ、お互いに、深く考えることは止めにしよう。

最新の画像もっと見る