私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

【世界らん展】続編

2018-02-27 17:56:50 | イベント

【世界らん展】続編

”鮮やかに競演”  

華やなカトレアに対し、落ち着いた中國蘭やエビネが競い合い、

大掛かりなディスプレイに対し、蘭の花を盛り付けたミニチュア

ディスプレイ、壁に掛かったハンギングバスケット・・・見る人を

飽きさせない花々の競演が楽しかった。

 

何とも愛らしい・・・

カトレアは身近な花の女王さまだ!

日中合作のランが並んだ!

ホッとした優しさを感じる、中国蘭

控えめに咲く、春蘭

気品を感じる、セッコク

乙女の様な愛らしさだ、エビネ

ディスプレイ部門の最優秀賞作品だ!   作品名は「エル・ドラード(黄金郷)」

中心に黄色を集め、「黄金郷」を美しく表現している堂々たる作品だ。

同じくディスプレイ部門の最優秀作品だ。   作品名は「波の塔」

黒い台に映えるよう、色とりどりのランを上に向かって配置している。

色とりどりのランを組み合わせて・・・足をとめ見入った。

ハンギングバスケット部門最優秀賞作品 「和・モダンの奏で」 

コチョウランを中心にテーマに沿う世界観が素晴らしいの・評だ。

フラワーデザイン

花々の配置が心憎い、生け花に通じるフラワーデザインだ!

センスの良さに感嘆だ!

各国の駐日大使夫人の作品が展示されていた。

ザンビア大使夫人の作品だ!

「世界らん展」には欠かせない、假屋崎省吾の眩いばかりのディスプレイだ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【世界らん展】 | トップ | 【春節】横浜中華街 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても綺麗!! (トミサン)
2018-02-28 16:38:21
オリンピックの日本選手、特に女性の活躍に興奮しましたね。スピード500m小平サン、パシュート高木姉妹と加藤菊池サン、マススケート高木姉。圧巻は男子フギィアスケート羽生クン、華麗で優雅な滑りは最高でした。
そしてどんでん返しのカーリング(笑)、動のスポーツから一転静の「らん」、静なのにいつ見ても美しい。神様はどの様な基準で、らんを作られたのか…人間の心を迷わすいたずら心からでしょう、きっとそうですよ。様々な「らん」、昨年のブログと見比べると、違ったらんが登場します。新種のらんもあるのでしょう?神様は新しいらんを、森や山の中にそっと作って、花を愛する人間にプレゼントしてくれるのです。
オリンピックの興奮を鎮め、心を和ませてくれる花々の素敵な写真でした。
返信する
花は美しい (トミサンへ)
2018-03-02 18:39:19
トミサン!コメント有難うございます。
春はまだまだの季節に贅沢なお花見が出来ました。
華やかなランのなかで、ひっそりと控えている春蘭や中國蘭心和みます・・・花は何時見ても良いですね。
”そ・だ・ね”
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事