私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

平成24年~さようなら

2012-12-29 20:37:06 | 富士山

平成24年も後2日となりました。

いいオジサンがブログに挑戦しました。大勢の皆さんが見て下さって居られるのを励みにして

一生懸命写真を撮り続けました。お陰様で私自身いろいろの処に出かけ、初めて見る風景や

多彩なイベントを見て歩き、楽しいブログ生活を送りました。

拙いブログですが、くる年も頑張ろうと思っております、引き続き応援のほど心からお願い申し

上げます。

皆様にとりまして来る年が良い年になりますよう心からお祈り申し上げます。

 

我がマンションから見る富士山が冬の装いで美しい姿を見せてくれております。

霊峰富士が行く年とくる年をじっと見守っております、富士山は私に不思議な力を与えてくれます。

富士山の写真を見ながら平成24年締めのご挨拶とさせていただきます。

いつもの暮れにくらべ今年の富士山は雪が深い

多摩都市モノレールが朝日を浴び輝いている

この時期は頂上付近で地吹雪が舞うのが見えるのだが、今朝は静かだ

来年も宜しくお願い致します。

 

コメント (3)

年の瀬の風物詩【浅草羽子板市】

2012-12-23 11:15:30 | 季節

年の瀬の風物詩【浅草羽子板市】

 

仲見世は何時でも正月を迎えられる準備が整った。

仲見世は羽子板市を見て帰る人、これから見に行く人で賑わっていた。

職人が丹精込めて作り上げた羽子板は、まさに芸術品だ!

若くして逝ってしまった”勘三郎”を偲ぶ羽子板の前では足を止めじっと見つめる人がいた。

”中村や~!”の声が聞こえてきそうだった。

東日本大震災復興支援のため、歌舞伎役者直筆の羽子板が並べられていた。

浅草寺本堂内には恒例の”助六”の羽子板が飾られ、参拝者に挨拶をしていた。

 

コメント

六本木ヒルズとミッドタウンのクリスマス競演

2012-12-17 21:39:40 | 季節

六本木ヒルズとミッドタウンのクリスマス競演

【六本木ヒルズの毛利庭園】

庭園の池に映るイルミネーションがピンク、イエロー、ブルー、パープルと色を変え

幻想的な光のページェントだ。

サントリーが提供する光の卵、点灯式には”観月ありさ”など芸能人や有名人が

参加し賑やかに行われたようだ。

中に入ることもでき若いカップルが卵の中で記念写真を撮っていた。

六本木ミッドタウン名物の【スターライトガーデン】

ミッドタウン・クリスマスの定番のイルミネーションだ!光が波を打ちながら、ゆらゆらと動く

「モーション・イルミネーション」も今年は初めて導入され、28万球の色とりどりの光が走る

そのたびに観客からどよめきがあがった。

【サンタツリー】

飾られた沢山の小さなサンタさんの中に、七福神が隠れている、それを探すのに熱中している大人たちがいた。

コメント

街はクリスマスムードで一杯だ!

2012-12-13 10:20:25 | 季節

街はクリスマスムード

【表参道原宿】の館内はディズニーのキャラクターをモチーフにしたルミネーションオブジェが輝いていた。

各階フロアーからは紫色に輝く館内を覗き見る人達が感嘆の声をあげていた。

大きなお人形さんに抱かれて子供たちがはしゃいでいた。

新宿駅裏を通る【京王ミロード】の狭いモザイク通りはイルミネーションのトンネルだ!

【新宿高島屋タイムズスクエア】はいつの間にかクリスマスイルミネーションの名所になってしまった。

クリスマスアーチが色を変えるたびに驚きの声があがった。

 

コメント

神宮外苑のイチョウ並木

2012-12-09 21:20:12 | 季節

神宮外苑のイチョウ並木

大勢の人で賑わう神宮外苑のイチョウ並木

日曜日とあって子供連れの親子の姿が目に付いた、子供たちは落ち葉を集め手に持ったり放り投げたり

楽しそうに遊んでいた。

束ねた落ち葉を使ってどう遊ぶのかな~姉妹だろう無心に遊ぶ姿が愛らしい。

表参道の歩道に並ぶ紅葉が一寸おしゃれに見えた。

コメント