私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

【さかな祭り】

2018-11-30 15:25:57 | イベント

【さかな祭り】

こんなお祭りがあるんだ!

全国の魚介料理を満喫できる「ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル」

味自慢の漁師飯や磯料理が日比谷公園に大集合した。

昨年は14万人を超える来場者があったと言うから、魚好きには堪えられない

イヴェントだ!86のブースの前は何処も人だかりだ!

牡蠣にホタテ、マグロにエビとイカ・・・鍋に丼と様々な魚介が来場者を迎えて

いた。

 

やっぱり北海道の魚介は人気者だ!

牡蠣は身がプリプリだった。

ウニがぎっしり詰まっている・・・喉がゴクリと鳴った。

三陸の牡蠣を「かき鍋」に、鍋から湯気があがり身体が暖かくなりそうだ!

生唾をゴクッと・・・我慢した。

カニの甲羅にカニ味噌をいれカニの身をのせ・・・美味そう!

蛸と言えば”瀬戸内・明石の蛸だ!”

柔らかそうで、美味しそうな明石ダコ・・・これも見るだけでした。

函館から来た”海鮮丼”

発砲スチロールの小さな丼に・・・値の割には一寸寂しい感じでした。

それでも大勢の人の列で賑わっていた。

江戸前の”浜焼き” 蛤かと思ったがボンビノス貝?どんな味がするんだろう?

ハマグリにそっくりでしょう。

マグロの大トロを串で焼く・・・特別サービス品だそうだ!

大トロマグロを串にした・・・贅沢だな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【八王子いちょう祭り】 | トップ | 【秩父夜祭】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!!よだれが… (トミサン)
2018-12-01 00:24:36
こんな美味しいお祭りがあるのですかぁ(驚)食のフェスティバルが、増えているのは知ってましたが…。写真を見ているだけで、よだれが止まりません。去年までのブログには、確かこのフェスは無かったと思います。来年は箸とお皿を持って行かなくては!!オジサンは写真を撮りつつ、美味しい海の幸を堪能されたことでしょう。あぁ~羨ましいなぁ
返信する
残念でした! (トミサンへ)
2018-12-01 10:19:52
美味しそうなものはイッパイありましたが、食べてみたいと思う気持ちは誰も同じ、長い列を待つ元気もなく、結局有楽町駅のガード下でかき揚げ蕎麦を食べました。
床屋と食べ物屋さんで待つのが嫌いな性質で・・・
残念でした!
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事