私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

【続: ’21報道写真展】

2022-01-13 15:28:31 | イベント

【続: ’21報道写真展】

”いいね”で続報をリクエストを頂きました。

年越しになりまたが熱狂、興奮、感動を再び・・・

心を揺さぶる一枚を見て頂きたい。

(オリパラ・東日本大震災後10年・コロナ・・・)

赤坂御用地の、新しいお住まいを視察された上皇ご夫妻。

愛子様が成年皇族に・・・コロナ禍で苦難の国民を思われ

新しいティアラを注文せず、叔母の黒田清子様のティアラを

借りて成年行事に臨まれる愛子様。

東日本大震災から10年を迎え、追悼式でお言葉を述べられた天皇陛下。

震災の日に生まれた後藤ちよちゃんも、

”流された家を帰して”  当時のちびちゃんも、

こんなに大きくなりました。

10年前と今の青年。

震災当時も今も、変わらぬ笑顔が可愛らしい。

自衛隊員に伍して瓦礫の片付けをしていた若者が

今は消防隊員として活躍している。

コロナ禍で家族に看取られて・・・さいごのお別れ。

老人ホームに入居中の終末期の母親を、防護服を身に着けて「母の日」を祝う。

コロナ「緊急事態宣言初日の夜」午後8時に店を閉める小料理店の女将さん。

第100代内閣総理大臣に指名された自身の写真にサインをする岸田首相。

史上最年少四冠・・・藤井聡太竜王

日本ハム「ビッグボス」の成果は如何に。

”サー勝つぞ!”・・・人馬一体とはこのことか?

ダチョウさんは、丸刈り頭が大好きだ!

「ホワイトアウト」吹雪による多重事故が発生、約1㎞にわたり130台が

立ち往生した。

今年も多くの有名人が鬼籍に入られた・・・ご冥福を祈ります。

「アイーン」で親しまれた志村けんさん、コロナには勝てなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【令和4年・今年も宜しく】 | トップ | 【’21 青梅だるま市】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事