私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

【チャイナフェスティバル】

2018-09-13 11:06:24 | イベント

【チャイナフェスティバル】

日中平和条約締結40周年記念イヴェントが代々木公園で行われた。

中国芸能、芸術パフォーマンスが集結、なかでも注目は食のエリアだ!

中華料理店50ブースが出店、本格的な中国グルメが楽しめる・・・

と、聞いたら好奇心旺盛で、食欲盛んな小父さんとしては行かざるを

えないでしょう。

 

明治神宮前は、これからフェスティバルに向かう中国人観光客が集まっていた。

快晴に恵まれ、会場は賑わってきた。

メインステージでは、安慶市黄梅戯芸術劇院の女優さんの演技が始まっていた。

日中友好スリッパ卓球が珍しそうに行われていた。

ズラリと並んだ本格中華料理店の露店・・・多くの人が並んでいた。

小父さんの思っている中華料理とは一寸違った、本格中華・・・

試食したが味がきつかった・

「チャイナフェス」の横では「アフリカン・カリビアンフェス」も行われていた。

アフリカ料理・・・興味津々だが不安そうに見ている人が多かった。

美味しそうに見えた!

”この肉な~に”と聞いたら”砂肝だ”と、大きくて像の砂肝かと思った。

”柔らかい?”と聞いたら、”とっても柔らかいよ”・・・食べたらとても歯が

立たなかった・・・アフリカ人は正直と思っていたが商売人は別者だった。

”これ食べてご覧”と、言われたが遠慮した。

本格的なアロハかな?と思って近寄ったら、日本の小母ちゃんたちだった。

オジサンには暑い時にはやっぱり、”冷やしうどん”とか”かき氷”だね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高円寺阿波おどり】続編 | トップ | 【吉祥寺秋祭り】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事