お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

仙川にヒドリガモとスッポン

2019-07-17 21:19:47 | 散歩

ずっと降っていた雨がやんで、やっと晴れ間が出てきて、仙川沿いに自転車で出かけたら、川に頭の赤い鳥がじっとしています。

ここらでは初めて見ました。珍種か!と思ったら、ヒドリガモ(緋鳥鴨)の雄で、普通の鴨らしいです。

連日の雨のせいで流量が多く、水もきれいです。

スッポンもいました。仙川にスッポンて…。

仙川はこの先で野川と合流し、野川はその先で多摩川と合流します。

このだらっとしているのはアカミミガメ。どっちも甲羅干しってのをしてますね。

これはよくいる野川のカルガモ。

野川沿いの道。緑陰濃く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物リメイク | トップ | プルメリアが咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿