お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

ハオルチアのミニ温室

2022-10-15 15:39:55 | 園芸

階段の出窓に置いていたハオルチアですが、条件が良かったのかじわじわ増えて…場所が狭くなり思い切って外に出しました。

ただし、直射日光はダメのようだし、日光不足もよくないらしい、また、あまり寒いのもよくないらしい…。

ベランダの下は、横からの朝日夕日以外は直射日光は当たらないからいいけれど、だんだん寒くなるし温室が必要。

ホームセンターで見た温室は大きすぎるし、風の強い時は温室が吹っ飛ぶ心配があるし、さて困った…。

と悩んで、半透明の衣装ケースみたいなのに入れるか…と100円ショップに見に行ったら、ちょうど都合の良い透明ケースを見つけました。

 300円でしたけど。

100円ショップはありがたい。

こんなケース、どういう店を探せばいいか分からないけど、100円ショップなら色々揃っていて助かります。

すっぽり覆えました。

今は下のすのこの隙間から空気が入ってくるけれど、本当に寒くなったら隙間風を防ぐためにも蓋を下にしてすっぽり覆う予定。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江の島へ Enoshima Bali Sunset | トップ | 御岳カップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿