お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

豆苗 ワシャワシャ

2019-01-27 20:33:09 | 自然

豆苗を一度カットした後の栽培。

日当たりはいいですが、寒いところに置いておいたら、結構時間がかかったけれど、ワシャワシャ生えてきました。

それにしても、この豆苗の豆の元気なこと。もう一回芽を出させるに十分なエネルギーを持ってたんだな…と感心します。

丁度良い大きさのタッパーに入れて育ててたら、そのことを忘れて、タッパーの蓋だけずっとあって、この下の方どうしたか知らない?と周りに聞いたくらい。これに使ってたんだった…(^^;)。

この後、十分な高さまで成長しますが、さすがに2度目だけあって、全体に茎が細くなります。でもその方が柔らかくていいという意見もあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランドのかぎ針編み ... | トップ | 大楠山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿