お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

サギ(鷺)

2021-01-27 10:04:23 | 自然

暖かかった先日、野川でサギを見かけました。

三羽が近くにいて、全部同じ種類だと思っていたら…。写真を見ると嘴の色が違い、図鑑で調べたら下のはコサギ。上の嘴の黄色いのはチュウサギかダイサギ。(小・中・大ってことかな?)

↓歩く姿が恐竜っぽい。鳥は恐竜の子孫というのが頷ける姿。

↓こちらアオサギでしょうか。

なにやら一人で賢そうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金花茶と天城甘茶  | トップ | 小さなハイビスカス その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿