かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

暑い季節になってきました

2013-05-24 11:14:05 | つれづれ

 夜に咲く待宵草です

北海道で育ったせいか、本当に暑さに弱いです。
湿度が高いと汗がどっと出てきて、もう大変…
更年期もあるのかな~(笑)。

昨日、清水にある法務局の出先機関に行って、
登記の履歴事項証明書をもらってきました。
先日、清水のNPO市民活動センターでアドバイスをもらい、
それに添って少しずつ手続きを進めているところです。

前年度の会計もやっと集計が終わり、
何とか総会の資料作成にこぎ着けそうです。
今週末、がんばらねば…。

先日、命のことを取り上げたテレビを見ました。
見ていると涙が出てきて、本当に困ってしまいました。
ガンにおかされた先生が、教室をまわって命の授業をしている映像でしたが、
その先生が「人のために生きる。明日があることがしあわせ」
と語っていたことが本当に心に残っています。

あれこれ雑念でつぶされそうなときもありますが、
この気持ちを忘れないで、毎日を過ごしていこうと思いました。


さて、今から仕事に行ってきますね(^^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい気持ち | トップ | 2013年5月18日のかっぱら広場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事