かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

うれしい気持ち

2013-05-16 23:05:36 | つれづれ

 元気に咲いています

かっぱらぱ編集室の総会が近づいてきて、
事業報告書や決算・予算書、事業計画書を作成しなければならないのですが、
今年度は会計の形式が変わり、どうにもこうにも行き詰まっていました。

資料の作成もなかなか進まないし、困ったな~と思っていたところ、
賛助会員さんから会費納入の口座番号を教えて欲しいとメールをいただきました。

総会の資料ができたら、一緒に会員さん宛の振り込み用紙も送付しようと思っていたのですが、
そのせいで賛助会員さんに対しても振り込み用紙の送付が遅れていました。

こちらからお願いしなくても、毎年気にかけてくださっていることに涙・涙…
本当にありがたいことです。

それに勇気をもらって、今日は思い切って清水の市民活動センターに
わからないことを聞きに行きました。

NPO法人の書類は本当にいろいろあって、
何をどうしたらいいか、どういう順序でやればいいかわからないことだらけです。

先日、ある冊子に「苦手」なんじゃなくて、「慣れていない」んだ。
と書かれていました。
まさに…

ついつい今までも「苦手」という言葉を使っていましたが、
年に何度もやるわけでなし…慣れなくて当然なのです。

NPOセンターで会計や市や法務局への書類の提出などわからないことを聞いたら、
本当に親身になって話しを聞いてくれて、一緒に考えてくれました。
仕事が終わって16:30頃から行ったのですが、気づいたら3時間もいてしまいました。
(愚痴もいろいろ聞いてもらったな~。)

いや~一人で悩まないで、SOSを出すことって大事ですね。
みんな周りはいい人ばかりで、ほんと…、幸せだな~(^^)。

…と、うれしくなって帰りに「今日はここで膿を出せました。ありがとうございました」と言ったら、
「まだ終わっていませんよ。これからやることがたくさんあるでしょ」とハッパをかけられてしまいました。

確かに…
さすがです!
さて、もう一踏ん張りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年4月20日のかっ... | トップ | 暑い季節になってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事