かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

2013年6月18日のかっぱらぱ編集室

2013-06-18 22:41:16 | つれづれ

 きれいな紫色ですね

先週のかっぱらぱ編集室は、参加人数が5人。
いや~、今まで始まって以来の少ない人数で、
この先どうなっていくんだろう…と思っていたら、
今日の参加者は15人。

また、いつものにぎやかなかっぱらが戻ってきました。
どうせまた少ないんだろう…とひがんで、お菓子も少ししか買わなかったら、
足りなくなってしまいました(笑)。

何だか、毎週一喜一憂している私って…。

でも、子どもたちが来ることが当たり前なら、
自分自身をふり返ることもしなくなるのかな。

どうして来こないんだろう…
どうすれば来てくれるんだろう…
そんなことを真剣に考えるから、
より良くしていくために努力もするのだと思います。

人は逆境に立たされて強くなる。
どんなにエライ人でも、成功している人でも、
一度や二度、どん底を味わっているのだと思います。
ま~えらい人たちから見れば、ちっぽけな私ですが、
日々、一喜一憂することが向上心につながることは確かかも…。

最近、本当にいろいろなことを考えます。
歳をとったのかな~…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども相談室「すきっと」 | トップ | 2013年6月22日のかっぱら広場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事