かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

事務処理に追われて…

2011-03-30 08:32:09 | つれづれ

またまた事務処理に追われています。
現実逃避を試みようと、あれこれ出かけてみましたが、
いよいよそうも言っていられなくなってきました。

仕事が休みになると、本当にいろいろ考えてしまいます。
休みの前には、あれもやりたいこれもやりたいと
考えていましたが、
いざ休みになると、頭が回らなくなってしまいます。

そんな中での、苦手な事務処理…
困ったものです。

昨日はそんな中で久しぶりにウォーキングに出かけてきました。

 道ばたに咲く ホトケノザ

あたりはすっかり春の風景になっていました。
子どもが小さかった頃、
子どもを外に遊ばせに行くときよく植物図鑑を持っていって、
道ばたの草花の名前を調べていました。

春になると花をつける小さな草花たち。
子どもが大きくなった今でも、変わらずに花を付け続けています。
小さくても強いな~と、
自然の力ってすごいな~って、改めて感動…。

さて、がんばって作業に取りかかります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページの更新 | トップ | 久しぶりに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事