かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

久しぶりに…

2011-04-05 22:37:02 | つれづれ

ウォーキングをしていたら、ばったりカエルに遭遇。
春になって、冬眠からさめたのかな。
まだ、ちょっと眠たそうですね。

4月に入り、久しぶりに仕事に行ってきました。

新中学1年生の先生たちと、
子どもたちをどのように迎えるか、打ち合わせをしてきました。

今、学校はどこもみんながんばっています。
子どもたちが、楽しく学校生活を送れるように
いろいろと考えてくれています。

家庭でも、子どもたちのこと、考えてあげてくださいね。


先日、三男坊が専門学校に進むために、家を出ました。
長男に引き続き、二人目。
後は、大学3年生の次男坊が家にいますが…。
寂しいかというと…、今はそうでもありません。

ただ、出ていったその日の夕食の買い物をしているとき
ふと、「どれだけの量を買ったらいいんだろう」と思ったとき、
何とも言いしれぬ思いが心をよぎっていきました。

しかし、子離れは必要。
いつかはこういう日が来ると覚悟していたので、
それなりに過ごせているかな。
本当に、子育ての期間はあっという間に過ぎて行ってしまうな~と思います。

子育て中の皆さん、楽しんで今を過ごしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務処理に追われて… | トップ | 本ができあがりました『かっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事