iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






マスターズ水泳に行ってきました。
通路や階段にまで溢れかえる人また人に驚きながらも、ごった返す観客席で同じチームの応援に熱が入りました。

kamokamoは本番でもゴーグルに水が入ってしまいました… でも何とか最後まで泳ぎましたよん。
順位は中の上から中の下でいまいちだったけれど(う~~ん、やっぱり)、どの出場種目も直前の練習よりタイムがアップしていたのは、抵抗の少ないシリコンキャップとその競技用ゴーグルのお陰かもしれません。


参加者の年齢は幅広く、下は18歳から上は89歳。また元国体選手からkamokamoのようなほんの駆け出しまで、レベルもかなり幅広いものでした。

特筆すべきは、70~74歳の女性のリレーチーム。観客席から見ると、どの選手も20代にしか見えませんでした。それはそれは見事なプロポーション、もちろん泳ぎもスピードに乗っていて美しかったです。
よ~し、kamokamoもがんばるぞぉ


後日、早速フィットネスクラブで水泳のタイムアップを目指すメニューを組んでもらいました。
えっ、それは試合の前にすることじゃなかったのかですって?
い、いいんです、来年を目指しての一年計画ですからへへ

主にマシントレーニングですので、そろそろiPodシャッフルとトレーニング用プレイリストの復活も近いようです。

あーあ、それにしてもクリップ式の新しいシャッフルが欲しいなあ。

コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )



« iPodプレイリ... Canon pro9000... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。