iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






さてさて、Monster iCarPlay Cassette Adapter 800 for iPod and iPhoneを、数日間運転中に流して聴いてみました。

動作に関しては、あれから特に問題も発生していません。

音質は、スピーカやヘッドフォンで聞くよりかなり明瞭になります。
iTunesでいえば、イコライザをVocalBoostにしたような感じかしら。
写真で言えばアンシャープマスクを強くかけた感じ


難を言えば、重低音があまり聞こえないってことかな


ただし

kamokamoの車は、トランクにタイヤを四つ積むために(ホンマかいな)、トランク部分にもともと設置してあった大きいスピーカを撤去していますから、重低音が響き渡るスピーカを搭載した車でも低音が聞こえづらいかどうかは不明です。

対処法として、とりあえずiTunesでBassBoostしてエンハンサを効かせて同期してみました。
(iPodでどの程度反映されるか不明)

前より少しマシかな、気のせい??
やっぱり変わってるような気がするけどさ


まぁ、航空機や新幹線程ではないにしても、車も常時重低音の騒音の中にいるようなものだから、通常でも重低音はそれほどよくは聞こえないので、これに対する評価は何とも言えません。

案外
騒音の中でヴォーカルを聞きやすくするために、わざわざ中高音をBoostしてるってこともあるのかしら?



まあ、

Il Divoやクラシックのような音域が満遍なく広いものはオッケー。なかなか良い感じで聞いてます。



しか~~~し

最初からシャカシャカとエッジが立ったような曲は(最近はこれが結構多いかも)

はっきり言って、

も~~~っっっと細~~くなって聞きづらいです。
(線が消えちゃいそうな感じ)

これに対処するにはどうすればいいのかしら、
エンコードのときaiffにしたりビットレートを高くしてもあまり関係ないみたいだし

ま、どこかをあれやこれややってみると大丈夫なのかもしれません。


シャカシャカ音楽があまり好みじゃないkamokamoには許容範囲、

まずまず満足してますよん




コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )



« カセットアダ... やっっっっっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。