iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






近くに新装開店したジムのプールは、6レーンで大きく殆ど泳ぐ人もいなかったため、1人1レーンで気持ち良く泳いでいました。
ところが病み上がりで久しぶりに出かけた時、妙に人が多くなった気配を感じました。
以来行くたびに増加していて、近頃は1レーン4人も泳ぐほど混雑しているではありませんか!
何故か初心者風の方が多く、レーンを逆走したり達人レーンでビート板を使ったりで、練習にかなり支障をきたすようになりました。

一体どうしちゃったんだろうと不思議に思っていましたが、昨日久しぶりに本屋をのぞいて謎が解けました。
教養雑誌のコーナーに「NHK趣味悠々 中高年のらくらくスイミング ゆったりきれいに気持ち良く」のテキストがうず高く積み上げられているではありませんか!

まぁ定期購読している本は郵送されてくるし、必要な本は何でもアマゾンで買えるし、ジムを変えてからは駐車場から長距離歩かなければならないショッピングセンターの本屋に行くこともなくなっていたからなぁ。

早速テキストを立ち読みしてみました。
なになに、どうやら4月新年度から始まったレッスンらしいです。
むむむ、講師は中央大学の高橋雄介先生。
高橋雄介先生といえば、kamokamoがバイブルにしていて折に触れて読み返している「クロールがきれいに泳げるようになる!」「クロールが速くきれいに泳げるようになる!」の著者ではありませんか!
テキストの内容は「クロールがきれいに泳げるようになる!」と殆ど同じ印象。しかもテキストの方が少し安かったような

う~~~んプールの状況といい、心情的にチョット微妙かも…

コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )



« 怪我の功名:... かぐや姫のお迎え »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。