iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






kamokamoの留守中に運送会社さんがやってきて、物々交換が無事に成立したようです。
留守番の家族に、くどくどと説明しておいてよかった~~


早速メーカーと品番をチェック

「November 2005」って、2年以上前じゃないの
新製品じゃなくて残念
でも、よくこんなもの2年以上も倉庫に入れてあったわね。

メーカーも異なるようです(前はパイオニアで今回はH.L)
あれれ、品番は「価格.com」には無いわね。
検索したところ、日本向けの製品ではないようです。

ま、動けばいいってことで
ちゃっちゃと取り付けちゃいました~~!


起動してシステムプロファイラで確認したところ、目出たく認識しています。
ばんざーい


ATAIPのケーブルを接続するところで、取り外すときに写しておいたデジカメ画像が役に立ちました。
うっかり反対に取り付けるところだったじゃない。
写しておいてよかった~~、ホッ。



あれれ、
よく見ると部品交換の手順のマニュアルがあるわ。

でもこれ、全部英語じゃないのさ。
英語苦手だけど、想像力を働かせてチョット読んでみよう。
じっくり読むと結構大切なことが書いてあったりするのよね。
(またまた後でマニュアルを読むって、ホント懲りないわ)


まず最初に「Warning」として、事故になりそうなケースに注意を喚起しているところなど、さすが訴訟社会だと思う。(今は日本でもそうだったっけ)
それらの中に「体内の静電気を逃がすためにPCIのアクセスカバーに触りなさい」というものがありました。

あらまあ、どうしよう……
静電気のことなど、すっかり忘れていたじゃない。
体にいっぱい静電気が溜まったまま作業しちゃった

この部分だけでも読んでおけば……



でも起動しているから、まっいいか。

コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )