KAMATA CYCLE

子供の時から自転車に乗り続けて現在でもMTBを中心に活動しています。

マーモット トランスダウン ジャケット

2007年10月28日 20時37分33秒 | etc.
 夜釣り明けの眠い状態で大阪駅へ・・・
何時もなら途中で自転車に乗り換えるが今日は疲れているのでそのまま近くまで行く。
インナーダウンやごついダウンは在るので今回はミドルクラスのダウンジャケットを探しに来た。街中ではアウターとしてアウトドアフィールドでは中間着として使用出来るジャケットをターゲットとした。駅前ビルには三つ位アウトドアウェアの店がある。
事前調査としてモンベルのネージュダウンとライトアルパイン、ノースの薄いダウンと、マーモットのトランスダウンなどを候補にあげていた。
実物を見てモンベルのネージュはアウターとしては生地も丈夫で良いのだがぶ厚いか?ライトアルパインは生地が薄くファスナーが噛みやすい。ノースは思っている以上に薄かった。これでは所有しているインナーダウンとかぶる。マーモットのトランスダウンは350グラムと軽いのに適度なボリュームと30Dとモンベルより生地が厚いし肌触りが良かったので一目でお気に入りになったが22050円が二の足を踏ませた。

 その足を動かしたのはなんと駐車場の料金・・・今買えば60分以内で出庫出来る!近くに停めたら結構な金額になるからなぁ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (林道)
2007-10-29 11:51:39
また冬がやってきますね。
今年は寒くなるという情報もあります。
こちらの家は狭いので、アウトドアグッズ何も置いてません。登山靴すら置くスペースがありません。
冬の普通の服装もどうしようかと悩んでいます。
返信する
Unknown (こし)
2007-10-29 19:07:46
これ、かっこいいじゃないですか。
少々高くても、いいものはいいと思います。
年取ってきたら、ファッションにも気を使わないと、
顔がくすんできますので…。


ついに40歳になりました。
返信する
勇気いりました・・・ (kamach)
2007-10-29 20:19:58
高額な服を定価で買うのは勇気がいりました。
どれだけATCのアウトレットで見た1万円のフェニックスのダウンジャケットにしようかと悩んだことか・・・


そんなにも狭いと服置けませんね・・・
江戸参勤も半分を過ぎましたね。
早く星空の下で語り合いたいもんです。
返信する
よく見たら (林道)
2007-11-04 22:18:56
よく見たら「夜釣り」?
釣りを始めたんですか?
私は釣りはしません。エビかに獲るのは好きですが。
返信する
Unknown (kamach)
2007-11-04 23:24:04
同僚が行こう。と言って来たので釣りに行きました。
太刀魚は今が釣り頃らしいですが釣果はゼロでした・・・
返信する

コメントを投稿