KAMATA CYCLE

子供の時から自転車に乗り続けて現在でもMTBを中心に活動しています。

天天有 南草津店&ちゃんぽん亭をかべ レイクサイドガーデン店 

2006年02月12日 23時27分33秒 | ラーメン&グルメ
 天天有 南草津店は京都にある天天有にて修行して店を構えているのでそこいらのチェーン店とは違うだろうと思い来店。
 京都の天天有は食べた事が無いが大阪市内にも天天ノ有の店がありこちらのラーメンは食べた事があるのでどう違うのか楽しみ。
 角らーめんのスープは鶏がらベースの豚骨に背あぶらとこってりしたスープに仕上がっていた。麺は細麺で美味しいのだが大阪の店に比べてチャーシューも薄くメンマも味が落ちてなによりスープは数段落ちる。何が違うのかコクというより深みが足りないように感じた。

 ちゃんぽん亭をかべ レイクサイドガーデン店は滋賀県に多く店を構えている「ちゃんぽん亭をかべ」のチェーン店である。これほどチェーン店があるので一度は食べてみたかった。が、しかし出てきたちゃんぽんを見てビックリ!ただの野菜ラーメンではないか?確かに長崎ちゃんぽんとは書いていないので文句を言えないがこれをちゃんぽんとは・・・まぁ、野菜ラーメンとしたら美味しいラーメンではあるがちゃんぽんとしては食べれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿