今日は朝から住ノ江の2りんかんへ行く。当然車で
外気温34度ですか。室内は26度快適だ
2りんかんではデンソーのイリジウムプラグを購入した。
アイドリング中にエンストするTR対策だが結果良ければレガシィー導入も検討やね。
取り付ける前に車のオイル交換もしておこう。
愛車レガシィーは今年3月23日に走行距離37553Kmで交換した。
で7月13日に交換するのだが総走行距離が38256Km
大体110日で703Kmしか走っていないよ。
この期間に一度バッテリーあがりをして無意味に半日走り回っていた事があったのでその分を引くと600Km程か・・・
この間でバイクの免許を取得し5月からTRに乗り始めたがそのTRも1400Km程だし。眼の手術でカヌーに行けなかったがカヌーは元々そんなに行かないし。
やっぱりガソリン価格高騰が原因か?最近電車に良く乗っているもんなぁ。
でイエローハットで確認するとオイルは綺麗だ・・・
変えるのか?オイルが綺麗でもある期間で変えるとか言うので変えようか?
丁度、待ち時間も合わせて作業終了まで小一時間あるしね。
車をイエローハットに預けてまずは手打ちうどん一心でお昼を食べてからバイクを置いているコンテナへと向かう。
暑い暑い歩いているだけなのに
さてTRのプラグ交換だが・・・どうすんのかな?H氏は簡単簡単と言っていたが現在H氏は携帯無く連絡出来ず
TRのプラグはむき出しなので直ぐに判るが・・・この樹脂で出来たカプラみたいな物体はどうやって外すのかな?
イリジウムのプラグを見て構造を想像するが、この金色のナットみたいな奴はどうすんの?
まずTRのプラグを外さないとね。後は交換して外した工程を逆さに行えばOKでは?
でもこのカプラみたいな部品は・・・あれっ?抜けた!・・・
イリジウムのプラグに交換してそのまま挿し込んだが・・・本当にこれでOK?
セルを回す緊張の瞬間・・・あれ?かからない・・・やっぱ間違えているのか?
もう一度挑戦するとエンジンがまわったがプラグは元々TR装着品・・・
さらに交換してエンジンをまわす。何回かセルを押すとやっと火が入った。
ってイリジウムプラグって点火系統の改善では?
外気温34度ですか。室内は26度快適だ
2りんかんではデンソーのイリジウムプラグを購入した。
アイドリング中にエンストするTR対策だが結果良ければレガシィー導入も検討やね。
取り付ける前に車のオイル交換もしておこう。
愛車レガシィーは今年3月23日に走行距離37553Kmで交換した。
で7月13日に交換するのだが総走行距離が38256Km
大体110日で703Kmしか走っていないよ。
この期間に一度バッテリーあがりをして無意味に半日走り回っていた事があったのでその分を引くと600Km程か・・・
この間でバイクの免許を取得し5月からTRに乗り始めたがそのTRも1400Km程だし。眼の手術でカヌーに行けなかったがカヌーは元々そんなに行かないし。
やっぱりガソリン価格高騰が原因か?最近電車に良く乗っているもんなぁ。
でイエローハットで確認するとオイルは綺麗だ・・・
変えるのか?オイルが綺麗でもある期間で変えるとか言うので変えようか?
丁度、待ち時間も合わせて作業終了まで小一時間あるしね。
車をイエローハットに預けてまずは手打ちうどん一心でお昼を食べてからバイクを置いているコンテナへと向かう。
暑い暑い歩いているだけなのに
さてTRのプラグ交換だが・・・どうすんのかな?H氏は簡単簡単と言っていたが現在H氏は携帯無く連絡出来ず
TRのプラグはむき出しなので直ぐに判るが・・・この樹脂で出来たカプラみたいな物体はどうやって外すのかな?
イリジウムのプラグを見て構造を想像するが、この金色のナットみたいな奴はどうすんの?
まずTRのプラグを外さないとね。後は交換して外した工程を逆さに行えばOKでは?
でもこのカプラみたいな部品は・・・あれっ?抜けた!・・・
イリジウムのプラグに交換してそのまま挿し込んだが・・・本当にこれでOK?
セルを回す緊張の瞬間・・・あれ?かからない・・・やっぱ間違えているのか?
もう一度挑戦するとエンジンがまわったがプラグは元々TR装着品・・・
さらに交換してエンジンをまわす。何回かセルを押すとやっと火が入った。
ってイリジウムプラグって点火系統の改善では?