KAMATA CYCLE

子供の時から自転車に乗り続けて現在でもMTBを中心に活動しています。

今年初のクレーム

2008年03月05日 23時48分51秒 | OUTDOOR
今月2日、阪神高速に乗ろうとしたら・・・ETCバーが開かない
ETCカードの有効期限が切れていたからだ。
ETCカードって切れる前に新しいカードを送って来ないのか?
とりあえず帰宅後にオリコにメールをした。
返答は郵送したが返送されて来た。との事だった。
そういえば、2月初旬にオリコから記録郵便の不在通知が2通あったなぁ。
連番だったが差出人は同じ「オリコカード」と書いていた。
なんで2通あるのか不思議だったがとりあえず1通の再配達をネットで依頼した。
その後数日が経ち、再配達依頼しなかった郵便物の方の「未だ依頼していません。」のハガキが来た。こちらは速達にて依頼した。最初のとは一日速い配達を依頼した。
そしてハガキで依頼した郵便物は配達されたが、次の日に来るはずの郵便物が来ない。その時は郵便局の間違いだと思いそのままにしていたが、もう1通はETCカードだったらしい。

当然、一昨日、郵便局へクレームを言う為にフリーダイヤルへ電話をして事情を説明すると、相手は「担当している局で聞いてください。」と言って堺局の番号を教えてもらい電話をすると、「時間外ですので明日、もう一度電話をかけ直してください。」とのアナウンスが・・・
なんていうか、呆気にとられた・・・
電話を諦めてメールでカードの抗議と電話の対応を抗議した。

まったく日本通運といい郵便局といい、昔国営だった会社は、いい加減な仕事しか出来ないのか?情けない。