万華鏡の楽しみ ガラス色の幸せ

万華鏡の魅力、ガラス色の幸せを伝えたいと思います

いろいろな味わいの表現

2011-08-03 23:36:45 | 万華鏡ブログ

おとなも楽しむ万華鏡展からご紹介を続けます。
今年小嶌淳さん・喜多里加さんの作品が並ぶ中、ちょっと珍しい作品を見つけました。
「グリモワール(*魔術書)」というタイトル。 どこか怪しげな古い書物のような形です。
覗き口は鍵のところです。左にある時計をプッシュすると、電動で動き出します。中をのぞくと炎の中を覗いているよう様な印象の映像展開です。
(*最初、「悪魔の書」と書いてしまいましたが、ちょっと違っていたようです。ごめんなさい。)

万華鏡に独特の"不思議なストーリー"を表現する、小嶌さんらしい作品ですね。

中里さんの作品は、辻優子さんとのコラボレーション「夢シリーズ」が並びました。
独特の風合い、模様が魅力の陶器に、中里さんの映像世界が相乗効果を見せている、素晴らしいコラボレーション作品です。 中里さんのガラス作品も素敵だけれど、この陶器の作品もやっぱりいいなあと、魅力の再確認でした。


そして今年もさらに美味しそうなKarin さんのパフェ。 いえ、スウィーツ万華鏡です。
きれいで楽しい万華鏡です。

いろいろな味わいの作品をご紹介しました。 明日も続きます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ美しいと思える心がある... | TOP | 個性あふれる映像美 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 万華鏡ブログ