万華鏡の楽しみ ガラス色の幸せ

万華鏡の魅力、ガラス色の幸せを伝えたいと思います

祈りが届きますように

2011-03-14 21:26:22 | 万華鏡ブログ

とても大変で悲くつらいことが起こりましたね。 情報が明らかになるたびに暗くなってしまうような報道の連続に心が痛みます。
特に被災地の方に対しては、なすすべも無く、心からお見舞い申し上げたいと思うばかりです。 

今日は万華鏡のご紹介はしませんが、皆さんにもお伝えしたいことがあり、ブログを書くことにしました。 
今回の未曾有の惨事に対して世界中から日本を応援するメッセージが発信されていますが、アメリカやドイツの万華鏡界からも、日本の人々の安否を気遣ったり、一緒に悲しんでくれたりと、作家さん、ギャラリーの人、コレクターのたちから、メールが届いています。
つらいときに寄り添ってくれようとする気持ちに、励まされる気がします。 万華鏡を愛する人たちが、日本の友人たちに伝えたいと心を込めてくれたお見舞いの気持ちを皆さんとも分かち合いたいと思った次第です。

「私たちはあなた方の行く末に平穏が戻るように祈り続けます。アメリカの万華鏡界の人たちが日本の友人たちのことを本当に心配しています。いろいろなことが伝えられて、日本の人々がこれから向かい合わなければならない困難な問題があることを理解し、案じています。」

(写真は細井厚子さんの静かで心に響く万華鏡映像です)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドレス・ビジョン | TOP | トラベル タイム »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 万華鏡ブログ