鏡花水月紀。

日々の言の葉、よしなしごと。

満天星。

2009-04-21 | 金沢大野湊 かたかご庵
日曜、実家の父と堅香子のオーナーN氏のお陰で、
裏庭がもっときれいになりました。

松の枝が払われ、ばさばさ伸び放題の葉蘭を刈り込むなど、
でたゴミがゴミ袋15個分。

おやつには遅い4時過ぎ、
一仕事終えた二人は庭を眺めながらアイスクリームで一服。
「いい庭やったんやね~」
「そうですね~」

そんな庭に、満天星(ドウダンツツジ)が花の季を迎えています。



*きょう帰宅したら、さらに父が松の木を刈りこんでいったようす。
午後から雨が降ってきたため、刈り取った枝がそのままになり、
あらら~。
庭を見てまったりするのはまた先になりました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (strauss)
2009-04-22 20:27:14
ガーデニングの匠、Nさん登場ですね!
いつかお庭を見せて頂けるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (kakyo)
2009-04-24 10:47:19
父もN氏もB型。やりだしたら止まらない性分。
ただ今45L入りゴミ袋40個に、
剪定した枝が入って山積みに・・・。
片付けるのは私なので、内心、そんなにいっぺんにやらないで~と。

燃やすゴミには大量に出せないし、
処理に頭を悩ましています。
以前の持ち主のゴミと合わせ、
業者に見積もり依頼中。
金額が怖い、怖い。
返信する
Unknown (strauss)
2009-04-25 00:37:37
よ、40個~!?
お疲れ様です……
返信する
Unknown (kakyo)
2009-04-27 10:11:20
○straussさん。
本当にお疲れ様なのは、父とN氏。
切ったあと、ビニール袋に入る大きさに処理していましたので・・・・。
連休明けにはすっきり、ゴミは片付きそうです!
返信する

コメントを投稿