鏡花水月紀。

日々の言の葉、よしなしごと。

今年も新入社員研修セミナー番。

2010-04-15 | 日々のこと。
今年も今日から3日間、職場主催の新入社員研修セミナーがはじまりました。

不景気風の煽りで新卒採用が少なかったため、
会員に募集をかけたところ例年の7割しか席が埋まらず、
今更ながら厳しい現実を目の当たりにしました。

私にとってこのセミナーの運営は4回目。
つまり、この職場で4年目を迎えたということです。
いやはや、早いものです。

今年もレジメのなかに
「あいさつ」の標語を作ろうという設問がありました。
「あ」のみ(  )の中が書かれていて、残りの空欄を埋めていきます。
何人かの受講生が当てられて答えていたなか、本日の珍答を。

あいさつは
あ・・・(あかるく)、
い・・・(いつも )
さ・・・(さわやか)
つ・・・(つっぱしろう)


毎年、「つ」がとんでもない珍答を招いています(笑)。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろひょう)
2010-04-18 18:33:19
なにやらもの悲しい風が吹くのは
いづこも同じですね・・・

そんな中で「つっぱしって」くれる方がいるのはありがたいですね。
きっと大物になりますよ!
返信する
Unknown (kakyo)
2010-04-19 11:23:26
女の子の答えだったのですけど、
そうね~、大物に!
無理に標語風にしようと動詞をいれるから、
そうなるんですけどね。
返信する

コメントを投稿