鏡花水月紀。

日々の言の葉、よしなしごと。

三つ巴戦。

2008-12-13 | 日々のこと。
職場は3人だけの事務所であります。

他の二人が先週末あたりから、コンコン、ごほごほっと
咳をしだしました。

同僚のぴっぴさんは「ウツシチャイケナイ」とマスクをかけてくれました。
上長はごほごほしながら「ウツラナイデクダサイ」と私に向って言いました。

そうこうしているうち、とうとう風邪をもらってしまったよう。
軽い咳と胃がむかむか。
どうも、絶対にもらいたくなかった上長の方の風邪……。

負けた三つ巴戦。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (strauss)
2008-12-13 18:38:28
ついに……ですね。
私も咳がとれず、今週は撃沈でした。
この分だと相当先までもつれ込みそうです。
お大事に~!
返信する
よりにもよって (kakyo)
2008-12-14 23:40:42
straussさん。
愛しい人からの風邪なら良いのだけど
よりにもよってもらいたくない輩風邪!
咳はあまりでませんが、熱と頭痛、食欲減退。
食欲減退は増加した体重をおとすのにはもってこい?
straussさんもおだいじにね。
返信する

コメントを投稿