俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

1月28日(木)

2021-01-28 12:30:08 | 日記
雨。
●午後から本降りの雨。
日吉本町のマルヤさんが閉店したので、隣のスーパーで巻きずしを買う。この巻きずし、どれもこれも巻き方が下手で、芯が真ん中に来ない。結構長年巻いていると思うが一向に芯が真ん中に来ない。一度巻いている人の顔をみて一言言いたいが、味がいいので買っている。

●愛果28号という新しい柑橘を洋子さんが送ってくれた。蜜柑の3Lサイズぐらいで、伊予柑よりは小さい。果肉が柔らかく蜜柑のよう。果皮が薄くやわらか。

●午前、リハビリへ。今日は何か月ぶりかだが、脚の痛みがない。リハビリに実習生が来ていて、立つ姿勢をスケッチ、脚の長さ、曲がる角度など測られた。腱鞘炎の親指は急に改善したが、もらってる塗り薬の量を思うと、治るのはまだまだ先かも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日(火) | トップ | 1月29日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事