俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

秋祭り/10月12日(日)

2008-10-13 00:23:56 | Weblog
俳句

○晴れのち曇り。

○十三夜句会の入賞発表。
http://blog.goo.ne.jp/kakan15

○花冠創刊号の投句の受付を開始。ネット短信9号の返信を使い投句する。

○花冠句会は第1句会から第5句会まで、好きな句会に移動可能とする。但し、一週間は変更してはいけない。

○ネット短信9号。日付を11日としてしまったため、12日として直して訂正版を送信。

○今日は本祭り。子どもみこしが路地を通る。

○パソコンを買おうか買うまいか迷っていたので、なるべくなら買うように、電器店にお供をする。95時代は、IBMが30万円ほどしたのが信じられないほど。400万円ほどをパソコンにつぎこまなければ、エキスパートになるのは、無理とか言われていた。事実そのくらいかかったと思う。いまは、故障も少なくなったし、液晶になったので随分軽便になった。「パグ」という言葉も忘れるほど。

○さわやかな一日。洗濯や布団干しに精出すが、午後からは曇り。行楽シーズンだが、雑用をしながら、箱根がいいか、小諸がいいかそれとも鎌倉の竹林か、グリーンラインとブルーラインの乗り放題切符で湘南台までゆくか、など頭で考えて、今日は終り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十三夜句会/10月11日(土) | トップ | 満月/10月13日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事