俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

1月2日(日)

2022-01-02 22:23:31 | 日記
晴れ
だれも来ぬ二日平和に過ぎ行けり  正子
二日の賀状ことに親しき人ばかり  正子
朝湯出て正月花を切り詰める    正子

●昨日の夜は冷え込んで、ずっと足先が冷えて、なかなか寝付けず。

●句美子たちが来る予定だったが、夜中体調が悪くなったらしい。年始はいいから、暖かくしてよく休むようにとメール。午後は元と元希とスカイプで話す。在宅勤務の会議用か、カメラなどもセットしている様子だった。元希は、初詣のおみくじで大吉が出て大喜びだった。わざわざ開いて見せてくれた。元希への年賀状に「いいことがありますように」と書きそえたが、あたったというか、ごきげん。かくして、年始にはだれも来なかった。

●年賀状、返事を書こうと思いながらも、眠くてしょうがなく、うたた寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日(土) | トップ | 1月3日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事