天気予報は曇りであったが、弱い雨が落ちていた。 手続きを
済ませ乗車。 カーナビで根室駅を指定したいのだが、操作方法
に手間取る。ただまぁなんとか設定できたようなのでスタート。
この時点で午前11時。
空港を出て10分も走ると北海道らしく牧場で牛が放牧されて
いる光景が広がる。ほとんどまっすぐな道で、たまにカーブ
したり。極希に右折したりしながら先を行く。 湿原やら湖やら
を見てはクルマをとめ、写真を撮り、またすすむ。
<湿原>
それにしてもこのあたりを走っているクルマは飛ばす。私が
遅いのかと言えばそうでもなく、80キロは出している。
一般道だから、反則切符を切られないギリギリの速度だと思う
のだが。 それを抜いていくのだから、120キロくらいは
出しているのではないだろうか。 後ろから早いクルマが来ると
どうぞお先にと路肩によけながら、マイペースを保つ。
それにしても最近のカーナビは優秀だ。 ちゃんとここまで
サポートしてくれたし、到着予定時間も計算してくれる。
14時。根室駅に到着。当初の計算より30分速く着いた。
根室駅の外観、ちょっとダサイ感じ。
<根室駅>
まず、駅前の観光案内で、オンネモトチャシまでの地図をGetし、
スタンプ帳に100名城スタンプを押す。 何も食べていなかった
ので何か食べようかとも考えたが、天気があやしかったことも
あり、先に目的を果たすべく、納沙布岬を目指す。
つづく
済ませ乗車。 カーナビで根室駅を指定したいのだが、操作方法
に手間取る。ただまぁなんとか設定できたようなのでスタート。
この時点で午前11時。
空港を出て10分も走ると北海道らしく牧場で牛が放牧されて
いる光景が広がる。ほとんどまっすぐな道で、たまにカーブ
したり。極希に右折したりしながら先を行く。 湿原やら湖やら
を見てはクルマをとめ、写真を撮り、またすすむ。
<湿原>
それにしてもこのあたりを走っているクルマは飛ばす。私が
遅いのかと言えばそうでもなく、80キロは出している。
一般道だから、反則切符を切られないギリギリの速度だと思う
のだが。 それを抜いていくのだから、120キロくらいは
出しているのではないだろうか。 後ろから早いクルマが来ると
どうぞお先にと路肩によけながら、マイペースを保つ。
それにしても最近のカーナビは優秀だ。 ちゃんとここまで
サポートしてくれたし、到着予定時間も計算してくれる。
14時。根室駅に到着。当初の計算より30分速く着いた。
根室駅の外観、ちょっとダサイ感じ。
<根室駅>
まず、駅前の観光案内で、オンネモトチャシまでの地図をGetし、
スタンプ帳に100名城スタンプを押す。 何も食べていなかった
ので何か食べようかとも考えたが、天気があやしかったことも
あり、先に目的を果たすべく、納沙布岬を目指す。
つづく