寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

津和野町散策

2021-12-05 10:42:34 | 旅行

山陰の小京都 島根県津和町町に行って来ました 

羽田から 萩石見空港  約90分

島根 山口県 瓦の色が茶色 

津和野駅 SL D51  

     

町の名前のいわれは ツワブキだそうですよ

津和野と言えば  鶴の舞  サスペンス ドラマによく出てきますね

殿町通りに 教会があります

堀の鯉でも人が来る  恋をこいこい  かなぁ~~

      

      

鯉の数の方が 津和野の人口の方が多いそうです  ちなみに津和野7500人とか!

名物は和紙とお菓子  森鴎外の出生地  そしてお茶もありましたよ

       

           どんな香りか わくわく  島根県はお茶の 抹茶の需要が他県と比べ

           すごく多い  

町を流れる 津和野川

山頂に 城址 石垣が素晴しい さてこれから 稲成神社へ  全国にあるのは 稲荷神社 津和野は稲成神社

面白いですね 見所たくさん まいりました  レポート続きます

                                             感謝

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉もう少し楽しめますよ | トップ | 12月寺カフェ 営業日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事