寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

R2.11.06 夕焼け空

2020-11-06 17:34:30 | 日記

 ふと窓の外をみたら 夕焼け空 急いで二階に 大自然の美しさに感動しました 

なにやら 下に白い 雲??   けむりかなぁ~~  不思議な景色  

いつまでも 眺めていました  時間よ止まれ  朝晩冷え込んで来ました 風邪に気をつけて

くださいね

お知らせ 次回寺カフェ 11月10日火曜日  11日水曜日  月曜はお休みさせて頂きます  

9時~12時までやってます                                    

                                   感謝 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ谷から夕日 | トップ | さんぽでかめら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の夕間詰め (サイト)
2020-11-07 09:59:05
茜色の羊雲、良い感じですね~✿
何とも秋の夕間詰めの雰囲気バッチリですね。
一句捻れそうですが、どうも私の担当じゃぁなさそうな感じで、控えさせていただきますm(_ _)m

それにつけても、だんだん晩秋の雰囲気が漂い、季節的には私の大好きな時合いです。ただ、ちょっと寂しいのは足女脇のイチョウ並木が無くなったこと、そう、三本線に白い星のセーラー服に黄色いイチョウは良く似合って居ましたね。自分が男子校生徒だったころの特別な場所だった思い出が(^^;)。

鱗雲、鰯雲、鯖雲、羊雲みんな秋の季語ですが、厳密な定義は無いそうで、見た人の感じた雲の形で良いそうです。だからこの写真の雲は『羊雲』と言うことで・・・・良いかな~(^^;)
返信する
浮かぶ雲 (寺カフェ)
2020-11-07 19:55:18
サイト様
 この頃、散歩で空に浮かぶ雲を見て楽しんでおります。足女脇のイチョウ並木が無くなった知りませんでした。残念。三本線に白い星のセーラー服いろいろと連想しますね!今日も雲を追っかけ遊んで来ました。素敵なコメントありがとうございます。
返信する
浮かぶ雲 (寺カフェ)
2020-11-07 19:55:59
サイト様
 この頃、散歩で空に浮かぶ雲を見て楽しんでおります。足女脇のイチョウ並木が無くなった知りませんでした。残念。三本線に白い星のセーラー服いろいろと連想しますね!今日も雲を追っかけ遊んで来ました。素敵なコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事