貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

教育再生会議??

2007年05月08日 23時04分59秒 | 今日喋りたいこと
「親学の緊急提言」というものを出すんだそうです。公開された議事録では「母乳で育てない母親が多い」「母乳を与える時目を見つめて抱くことが非常に大切」「ミュージカルを親子で見て感動を共有頂きたい」と言った論議がされているとか。
 これってどこの世界でしょうか、庶民には夢のまた夢の世界でしょ、そのほか「早寝早起き朝ご飯」「子守歌を歌う」などを盛り込みたいようだと。
 山谷えり子首相補佐官は「子守歌を6ヶ月検診などで歌う」とまで言い出しているそうです。卒業式の「君が代」のように??。
 ご意見番は、侵略戦争を美化する「新しい歴史教科書を作る会」の元副会長の高橋史郎氏だったとのことです。
 生まれる前から、日の丸を拝ませ、君が代を歌わせ、生まれてくると子守歌を強制する。こんな国にして貰いたいですか、あなた。
 それにしても子守歌?、どれにしましょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿