貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

またまた、防衛省が削除、改ざん

2018年03月31日 22時19分18秒 | Weblog

 4月バカ、エイプリルフールなんて楽しんでいる場合じゃ有りません。防衛省がまたまた黒塗り文書を開示したそうです。
 これは、日本共産党の穀田恵二衆議院議員が外務委員会で30日に暴露したものです。この文書は「日米の『動的防衛力』について」と題する内部文書を防衛省が改ざんした上で昨年、 一部開示した物だそうです。
 開示された文書『取扱厳重注意』には、中国の脅威を前面に出して名護市辺野古の新基地を含むキャンプシュアブ・キャンプハンセンなど沖縄の米軍基地を自衛隊が恒常的に共同使用する計画。
 穀田氏に対して「真贋を含めて文書について答えることを差し控える」と拒否していましたが、開示された文書から『日米の動的防衛協力に関する「検討状況」「日米間協議」「今後の予定」を期した文章。米軍との共同使用、共同訓練などの具体的な施設や訓練名が列挙されたページが削除されていたそうです。
 詳細については、今後明らかにさせなければなりませんが「しんぶん赤旗」30日付けをご覧ください。

コメント

口裏合わせでは、国民の疑惑は晴らせない

2018年03月30日 18時22分59秒 | Weblog

 改ざんは誰がしたのか? 改ざんを誰が指示したのか? 誰の許可を得て改ざん文書を了解したのか? 総理大臣、財務大臣、官房補佐官は知っていたのか、事務次官は?
 絶対にバラすな!と密約協議して答弁に臨んでいたのでは無いか。
 その何よりの証拠には委員長の答弁者指名が物語っていると思います。
 野党委員が総理大臣を指名しても、委員長は「証人佐川君」「理財局長」などと答弁者を指名します。そのあとで、総理とか大臣がやおら立ち上がって言葉巧みに質問から外れた答弁をする。
 これじゃ、国会での論議とは言えないのでは無いかと思います。これらのことから感じることは、答弁側と委員長などが裏で口打ち合わせをしているとしか考えられません。
 改ざん文書と言い、議論の進め方と言い国民を欺いているように感じました。

コメント

太郎さん、気が揺るんだか

2018年03月29日 22時48分57秒 | Weblog
予算案が与党の多数で可決し、森友問題も段落が着いたと思ってか、あの澁面に
絵顔を浮かべ、ダミ声も消え失せました。
そのとたんに、マスコミに嫌味たっぷりの批判をぶっつけご満悦。何と品の無いことでしょうか。
こんな政治屋は不必要です、安倍総理と共に国会から去ることをお勧めします。 
コメント

東京の春を見せましょう。

2018年03月28日 22時00分56秒 | Weblog

 いよいよ 追い詰められた安倍晋三、昭恵さん今日の国家でもう追究されないと判断したのか、すっかり安心したようです。『あとは国民の判断だ』と舞い上がっていますが、 総辞職はしないと強気です。
 総辞職をしないで『国民の判断』に任せると、私達は貴方を止めさせて判断するつもりです。
 6月の会期末までには「東京の春」で、都内引き回しの上・・・と言うことにしたいと思い、3000万人「安倍内閣ノー」署名を頑張っています。

コメント

3点セットでは済ませない、東京に春を!

2018年03月27日 22時26分56秒 | Weblog

 証人調べ、今日もまた、知らぬ存ぜぬ、捜査当局に影響を与える等と何としても真実を伝えようとしない佐川さん。
 私の新しく導入したプリンターと同じで、A4・レター・L版 以外は対応していません。これじゃ安物のプリンターとまるで同じです、
 証人になるまで、長い時間を掛けて知らぬ・存ぜぬ・捜査当局にの3点セットで押し切ろうと安倍政権と打ち合わせたのでしょう。
 これで予算案を強行成立させたら、サヨウナラでは済ませられません。プラハの春のように、東京の春にしなければ。6月の国会会期末までには東京に春を呼び寄せようではありませんか。
 安倍内閣は退陣を! 自公民は国会から去れ!

コメント

時間を止める

2018年03月26日 20時08分22秒 | Weblog
今日の国会論戦で質問時間を止める場面が何回も有りました。
同時に長々と長々と同じような答弁を繰り返して時間稼ぎする、安倍総理と理財局長。
あきえ総理大臣婦人を証人から外そうとする与党理事。
明日の集中審議で何としても首相からも、局長からも財務大臣からも、泥を吐き出させましょう。
そして、安倍改憲を止めるために野党➕市民の大応援しましょう🎵
コメント

個人の要求盥回しにするメーカーー

2018年03月25日 21時42分01秒 | Weblog

 昨日から今日に掛けて新しく購入したプリンターの設定で、、時間が過ぎてしまいました。
 設定が出来ずにプリントメーカのサポートセンターと約一時間半にわたって指導受けました。携帯電話からでしたのでどのくらいの通話料金が掛かったことでしょう。
 これだけのサポートを受けても結果は、パソコンメーカーのサポートを受けるようにとのことでした。
 今日、販売商店に電話しましたが、昨日のサポートセンターより、訳が分かりませんでした。
  新品で買って、インストロール出来なかったのにプリントメーカーも、販売商店もパソコンメーカーも責任のなすりつけ会いをしているようです。拉致があきませんでした。森友学園問題のように、誤魔化されてお仕舞いになりそうです。
 弱い立場にある消費者(国民)が馬鹿を見ないように、これからも追究しなくてはと強く感じた二日間でした。
 明日の国会での追究とそれに続く、昭恵夫人の証人喚問を!

コメント

食欲

2018年03月24日 21時32分37秒 | Weblog
お題「春の訪れを感じる瞬間は?」に参加中!

金魚鉢の金魚の食欲が旺盛になってくる

コメント

パソコン本体の入れ替えを

2018年03月24日 21時21分54秒 | Weblog

 プリンターが壊れてしまい新品に買い換えました。ところがインストールは出来たものの印刷が出来ません。何回インストールし直しても印刷が出来ません。
 そこでメーカーに問い合わせました。1時間半に及ぶ指導を受けましたが駄目でした。 いろいろ試した結果は、パソコンが8年以上も前のものでしたのでインストールは出来るものの、動作できなくなっていたようです。結局、パソコンも買い換えることにしました。
 安倍内閣と一緒で端末のプリンターが壊れれば、いくらプリンターのお尻を叩いても内閣の総入れ替えをしないことには、日本中が動作できなくなるのです。
 パソコンも、プリンターも、その周辺機器も正常に動作するものだけを残して、総入れ替えをしなければ駄目なのです。
 安倍内閣総辞職。総選挙を!

コメント

事務次官

2018年03月23日 18時37分50秒 | Weblog
国会答弁を聞いていて、不思議だなーと思うことが有ります。それは財務大臣と理財局長だけしか答弁していないことです。
また、予算委長も財務大臣と理財局長しか答弁の指名しないのですが、どんな理由が有るのでしよう⁉。
事務次官は居ないのでしょうか。事務次官は森友問題ではノータッチなのでしようか⁉。
もしそうなら、理財局長以下の職員で国有地が勝手に売買されることになりますね❗
こんな勝手なことが許されるなら、国民は丸裸にされてしまいますが、麻生大臣お答えください。 
コメント

日曜版を読んで

2018年03月22日 17時30分14秒 | Weblog
昨日からの雨が上がり、赤旗の配達を済ませました。
普段はほとんど読まない、赤旗日曜版を広げて読みました。森友問題を、次にーこの人に聞きたいー女優欄で富士真奈美さん、そして、ーひとー欄の高島礼子さんの「楽しめば試練…」を読みました。
このところ、森友問題でムシャムシャしていた気分がやんわりと癒されました。
コメント

自衛隊を軍隊にさせない行動を

2018年03月21日 18時03分29秒 | Weblog

 自衛隊員募集人員にあと1000人足りないと防衛省が、防衛大卒業生474人中の内任官辞退者が38人。
 この数字は過去10年で二番目とか。最も多かったのは、戦争法(安保法制)を強行成立させた年だそうです。安倍政権以降平均7%の効率が続いているそうです。
 理由は、民間会社へ9人の就職が一番多くなっているそうで、大学院へ4人、身体的理由4人、その他が21人だったそうです。
 戦争法成立以後、憲法9条を改悪して戦争の出来る自衛隊にする安倍政権の動きに不安を持つ防大生、中高生が多くなっているのでは無いでしょうか。特に中高生は内定しても親御さんが断りに行くケースがあるそうです。
 自衛隊を軍隊にさせない行動を!

コメント

春の海(箏曲)

2018年03月21日 16時22分26秒 | Weblog
お題「春に聴きたい曲は?」に参加中!

水仙が咲いて、桜がほころび、穏やかな日差しの中でウトウトしながら聴きたいです。

コメント

証人

2018年03月20日 17時22分20秒 | Weblog
やっと佐川前財務長官を証人喚問することが決まりました。
しかし、なぜ早くに決まらなかったのでしようか⁉ 自民党が徹底して反対して森友かくしをしたからです。何のため?安倍政権を守る為でした。
証人喚問せよ❗の国民の声に耐えあられなくなったことと、安倍昭恵総理婦人の国会招致を止めさせる為じゃないでしょうか? 前代未聞のことですから、世界的にも無いことでしょうから、もし実現しそうになったら、国会議員も総理も辞めなければならなくなるからです。
自分で決めたことですから、辞めるなら今がチャンスですよ。世界に恥を晒す前に。
コメント

瓜二つ

2018年03月19日 15時24分33秒 | Weblog
国会論戦を聞きました。答弁に立った理財局長の答弁を聞いていて、前局長の佐川さんじゃないか?と思ってしまいました。
声も答弁の仕方がよーく似ていたから❗ 特に答弁の仕方は佐川さんにそっくりそのまま、瓜二つに聞こえました。
安倍総理も佐川局長の時と答弁は何一つとして変わっていないのです。この国会を乗り切れば、人の噂も…で遣りすごそうなんて。跳んでもありません。「シッカリ」責任を取ってもらいますよ。❗ 
コメント