貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

ラジオを聞こう

2007年05月07日 23時16分35秒 | 今日喋りたいこと
今日7日(月)は新聞お休みの日でした。 何となく忘れ物をしたような気がして、「あっそうか今日は休刊日だっけ」、で洗濯物を干しながら聞くともなくラジオを聞いているとアンパンマンの作者とのトーク番組でした。 アンパンマンは、世界の飢えた子どもを思ってのマンガだった、初めのうちは売れなかた。
 そして売れはじめてその対象を見ると何と2~3才の子供に受けていたとのことでした。 そしてバイキンマンの出現や、いままでに一度しか出てこなかったキャラの名前も、名前の発想の仕方が面白かったので最後まで聞いてしまいました。
 近いうちに映画を作るという人が居て、その人に止めろ、売れないからと言ったとか。
 さて、どうなるのでしょうか?楽しみです。 ラジオもまた楽しです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿