貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

黒は白、白は黒の通用する島にお帰りなさい。

2018年05月31日 20時30分50秒 | Weblog

白は白、黒は黒。×は×、○は○。ですよね。麻生大臣様。貴方の小学校時代は、黒は白、×は○、どちらも正解と教えられたのですか?、その小学校は何処ですか。

いや、これは小学校ではなく、大学校なのかも知れませんね。で無ければこのような超上級な教え方はしないと思います。

その学校は、麻生財務大臣上級大学。この大学を優秀な成績で卒業した生徒が財務局長になれる資格を有すると言うことですね。麻生大臣様。

ここは何処ですか、地球の日本という島では通用しないんですがね。どうしても白は黒、×は○を押し通すのであれば、それが通用する島にお帰りなさい。

コメント

心臓外来

2018年05月30日 21時13分35秒 | Weblog
先月のABI検索の結果と今後方針について、聞きたくて受診しました。
結果は左足60%、右足75%で2年前よりは血流が一層悪くなっていました。
歩いて、痛みだしたら休み、又歩いての繰り返しで歩くより仕方ないでしょう。バイパス手術するかどうかは、専門医と相談して決めた方良いでしょう。とのことでした。
コメント

ご免なさい。

2018年05月30日 13時34分46秒 | Weblog

 一昨の日「財務省で育つと・・・」の記事中現財務省の理財局長の名前を間違って入力してしまいました。丸山ではなく、太田でした。訂正します。

コメント

緑の風に吹かれて

2018年05月28日 18時05分02秒 | Weblog
お題「ゴルフはやったことがありますか?」に参加中!

 グランドゴルフ・バードゴルフ以外はありません。でも、バードゴルフは森の中でできて暑さを避けて、みどりの風の中でできますよ。

コメント

財務省で育つと、これ程までに

2018年05月28日 17時52分47秒 | Weblog

 今日の国会を聞いていました。❓佐川前財務局長? よーく似て居ました。声も、話し方も、答弁の仕方も。

 まさか佐川さんが…?、違いました。やっぱり丸山理財局長でした。財務省に育つと、こうも似てくるものなのでしょうか。この人次の栄進ポストは何処なんでしょう。

 それにしても、麻生内閣は壊れすぎていますが、あなたはどう思いますか。私は今すぐ辞めて貰いたくありません。

 何故なら、森・加計に関わった重要人物の証人喚問が終わるまで。 そうでないと唯の人になって、好き勝手なことを始めるだろうから。‼悪い奴眠らせない‼為に。


コメント

楽しかった集金

2018年05月27日 21時03分47秒 | Weblog

最後の日曜日の集金、朝8時半に読者宅へ。猫とともに待っていてくれました。最後の読者宅でもトラが1ヵ月振りにジャレついて、お腹をナデナデさせられました。 とっても順調で楽しい集金日和になりました。

 

コメント

テスト送信

2018年05月27日 15時06分01秒 | Weblog

テストです。 やっと繫がりました.

コメント

暑い時はカレー

2018年05月26日 19時39分57秒 | Weblog
今日も真夏日、湿度も高くムシムシ、こんな日は、カラーイカレーに限るとひさびさに作って見ました。
数年作って居なかったのですが、昔取った腕前、なかなかの味でしたね🎵
残りは明日、冷やご飯に冷やカレーで食べてみます⁉
コメント

誰が真剣、真面目?

2018年05月25日 21時52分18秒 | Weblog

 先週PCを新規に導入した。ところがワープロソフトが以前に使っていたのと違ったため入力をはじめ使い勝手が理解出来ず四苦八苦しています。
 お陰で、このブログの引っ越しにも手が付けられません。と言うことで導入したPCに成れるまで時間が掛かりそうです。
 それとも新しいブログを立ち上げる?、でも今までの実績がつかえられなくなりそうです。
 引っ越しの仕方を教えてください。それにしてもトランプさんは金さんは何が引っかかっているのでしょう。一番まともなのは、文さんだけのような気がします。我が安倍さんもトランプさんの言うとおりのようですから。

コメント

疲れた!

2018年05月23日 23時00分11秒 | Weblog

Estoy muy cansado. reposo a la cabexa. 

疲れました。休みます。

コメント

こども食堂大繁盛。止めさせよう1日も早く

2018年05月22日 21時21分01秒 | Weblog

 こども食堂が昨年に比べると7倍に増え1、350箇所に増えたそうです。それほど親の生活する時間、収入が減ってこどもとの関わりが出来なくなってしまっているのですね。 悲しいことです。
 少子化を防ぐと言ってはいますが具体策も示さずに、予算も付けずに大切な大切な子宝をこども食堂に放り投げる安倍政権・厚労省。
 それだけではありません、「働かせかた改革」を不十分な資料を基に作成し、遮二無二成立させようとしています。
 これじゃ、日本の労働者は底へ底へどん底へと追い込まれ、こども食堂大繁栄。一家団欒の楽しい生活なんて夢のまた夢になりそうです。
 こんな政権は一日たりとも許すことは出来ません。自公維を除く健全な野党でまともな生活が出来る政権にしましょう。

 

 

コメント

DM患者会で切り絵鑑賞の旅計画

2018年05月21日 21時33分35秒 | Weblog

 来月7日に、糖尿病患者会で切り絵を鑑賞することに、その計画作りで時刻表、料金、入場料、他の交通機関調べ、レストランの有る無し、などを調べました。
 公共交通を使うため多少安くなりましたが引率する者としては、切符の購入、名前の確認、乗車位置、等に気を遣わなければならず大変です。
 やっぱり貸し切りバスツアーが一番気楽のようです。
でも、ローカル線の旅バスツアーとは違った風景など楽しめるだろうと楽しみにしています。

 

コメント

議会での女性議員の活躍は

2018年05月20日 21時58分03秒 | Weblog

 最近、ある地方議会でこどもを連れてきた議員さんが、議場への入場を断られたと言うニュースを聞きました。子ずれ議員さんは議場には入れず議事に参加出来なかったのでしょうか。
 「女伊達らに、」「女は引っ込んでろ」「議委員は男がやるもんだ」「女はこどもを育ててりやいいんだ」などと言うムカーシながらの男尊女碑の考えを持った男性議員さんが居るからでしょうか。悲しいことです。
 『政治分野の男女共同参加推進法』が成立しました。目的は「政策の立案や決定に多様な国民の意見が的確に反映される」ことだそうです。
 「こんにちは、こごし智子です」の議会だより(山梨県議会議員・日本共産党)によると、山梨県内で女性議員がたったの34名だそうです。
 男性との比率は計算してみませんが推して知るべきではないでしょうか。男女の比率が50%とは成らないにしても、もう少し増えても良いんじゃないでしょうか。
 上記のようなことがなくなるように、男性も古い考えを捨て女性が男性と同じように働ける環境を作ってこそ、「女性が輝く・・・」政策の実現ではないでしょうか。

コメント

子供部屋を我が作業部屋に

2018年05月19日 21時23分02秒 | Weblog
2台めのPC導入により、子供部屋を片付けて、私の作業部屋にするための片付けをしました。
参考書と教科書などの他に出て来たのがガンダムなどの組み立てオモチャ、彼の部屋の飾りものだったのでしよう、それにマンガ本がシリーズで出て来ました。
まだ片付けては終わっいません、明日も片付けの続きです。
コメント

希望をともし続ける誓いの日。私達も

2018年05月18日 21時47分21秒 | Weblog

 「働き方改革」私達は「働かされ改革」と呼んでいる法案ですが、ねつ造資料が発覚しても無理強引に衆議院を自民・公明と維新などの野党の賛成多数で採択され、参議院にまわされました。このため、参議院で採択されなくても、30日過ぎれば成立と言うことに。
 自公の大多数による横暴政治が。森・加計問題でもウソ、ねつ造、改ざん、隠蔽と有るとあらゆる悪行を会期末まで持ちこたえすれば、国会という場での追求を避けられると躍起です。
 また、消費税増税でも国民の反対を押し切ろうと、軽減税率法などを考えているようです。
 憲法9条に自衛隊を書き込もうと、書き込んでも何も変わらないとこどもでも解るウソを付いてまで変えようとしています。
 どれを取っても、国民を無能者扱いにしています。今日は韓国民が悪政を続ける政府に対して戦いを挑むきっかけとなった『希望をともしつづける誓いの日』です。
 独裁自民党、安倍内閣を倒す力をもっともっと増やしましょう。

コメント