はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

セツブンソウ(昨年の写真ですが)

2019-02-24 19:00:00 | 花めぐり
ブログ仲間のtakayanさんや信さんがセツブンソウをアップされています。私も負けずにアップです(笑)
といっても、残念ながら今年はセツブンソウには出会っていません。ということで、昨年の山梨県市川山郷町のセツブンソウです。

1



2



3



4



5



6



7



※撮影日 2018.2.22 (ちょうど1年前です)

※ちょっと旅に出ています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2019-02-24 19:45:27
こんばんは。
月日の経つのが本当に早いですね。
昨年の山梨県市川山郷町の節分草ですね。
懐かしく拝見しています。
あれからもう1年が過ぎてしまいましたね。
米原の大久保地区の群生地も見応えがありますよ。
3月初旬くらいからが見頃では?と思っています。


返信する
セツブンソウ ()
2019-02-25 06:31:40
お早うございます。
スプリング・エフェメラルですね
やはり自然の大地に自生する山野草は元気な感じがします。
地元の方も大切にされているのでしょうね
私が先日行った栃木星野の里でも、下草刈りなどお世話をされているようでした。
スプリング・エフェメラルとの出会いの旅
どんな旅をされているのでしょう

返信する
Unknown (よっちん)
2019-02-25 18:52:21
また旅に出られたのですね。
今度はどちらの方でしょうか。

いつも精力的に旅に出かけ
撮影されていることを
憧憬の思いで眺めていますよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (はりさん)
2019-02-25 21:50:28
takayanさん
こんばんは。
1年はあっという間ですね。
本当に年月の経つのが早く感じます。
大久保地区のセツブンソウが気になりますが
今年はちょっと行けそうにありません。
でも、しっかりとインプットしておきます。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (はりさん)
2019-02-25 21:58:24
信さん
こんばんは。
セツブンソウなど春に咲く花々のことを
スプリング・エフェメラルというのですか。
なんか特別な花のような感じがしますね。
群生地の方々は苦労されているのでしょうね。
今回も歴史とふれあう旅になりました。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (はりさん)
2019-02-25 22:01:54
よっちんさん
こんばんは。
今回は吉備路を旅してきました。
吉備は歴史の古いところですが
そんな歴史にふれてきました。
よっちんさんもあと10年我慢してください(笑)
返信する

コメントを投稿