はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

赤目四十八滝ハイキング(その2)

2016-05-24 20:56:15 | 山歩き
百畳岩までやってきましたが、もう少し上流の「荷担(にない)滝」をめざすことにしましょう。


美しい渓流が続きます。


なにもかも緑に染まっています。


滝ではマイナスイオンをいただきます。


水に映った緑は一段と美しいです。


やっと荷担滝が見えてきました。今日の目的地ですが、出発してすでに3時間あまりかかりました。(コースタイムでは70分です)
ハイキングコースは、ここから20分で最終の滝「岩窟滝」に至り、さらに出合いを超えて香落渓へとつづきます。そこはまたの機会に歩くことにしましょう。きっと、紅葉の頃は最高だと思います。


雛段滝を見ながらおにぎりを食べ、引き返すことにしました。

帰り道は、三脚やNDフィルターから解放されて、いつも通りの気楽な撮影です。


同じような写真ばかりですが…。


滝の上の窓のようなところから下を見下ろせます。たくさんの人が滝を見上げています。


三脚を並べて滝の撮影会です。うまく撮れるといいですね。


橋を渡れば、まもなくゲートです。



出発時は、まだ営業をしていませんでしたが、ここの名物「へこきまんじゅう」だそうです。


赤目の清流に冷やされたラムネもありました。美味しそう!

最後は今回のベストショット?「千手滝」です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿