はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

神戸どうぶつ王国のつづきです 

2016-02-13 18:57:57 | カメラ紀行
「神戸どうぶつ王国」は、ポートアイランドにあるテーマパークです。2006年に「神戸花鳥園」としてオープンし、2014年から今の「どうぶつ王国」になったそうです。ポートアイランドには何回か行ったことがありますが、こんな施設があるとは知りませんでした。
訪れた日は、祝日とあって多くの人で賑わっていました。やはり家族連れが多かったです。
さて、「バードパフォーマンスショー」の他にもいろいろなイベントがありましたが、次のお目当ては「ペリカンフライトタイム」でした。読んで字のごとくペリカンが飛ぶのです。これは流し撮りでなく、正面から待ち受けて撮りました。
 (ペリカンの編隊飛行)

一斉にこちらに向かって飛んできます。もちろんエサがあるからなんですが、こちらと思えば、またあちらへと飛んでいきます。着陸の様子がおもしろいので横からも撮りました。羽を広げて、足でブレーキをかけて…。
 (無事着陸です)

こうして鳥を撮ったのもはじめてかもしれません。野鳥を撮るのは、バズーカ砲みたいなレンズで撮るっていうイメージがあったのですが、いつものレンズで撮れてしまうのが、ここのいいところなんでしょう。
 (おすましのホオジロカンムリヅル)

 (トリオ・ザ・フクロウ)

子どもたちも「ハシビロコウ」と記念写真です。
 (はいチーズ!)

鳥の他には、もちろん動物たちもたくさんいたのですが、動物にはあまり興味がなかったもので、ほとんど写していませんでした。動物たちとふれあえるのもここの売りのようです。でも、ミーアキャットだけは、あまりのお茶目ぶりに思わずカメラを向けてしまいました。
 (どう?「格好いいでしょ!」)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時々絵日記)
2016-02-14 22:13:42
バードパフォーマンスショー凄いですね!
向かって飛んでくるペリカン凄すぎ。
お客様の笑顔も頷けます。
あと、ハシビロコウですか、
一度じっくり撮影したいです。
返信する
Unknown (はりさん)
2016-02-15 08:05:21
バードパフォーマーショーは、なかなか迫力がありました。
最近、こういう見せ方をする動物園などが増えましたね。
今度は、水族館に行こうと思っています。

返信する

コメントを投稿