はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

六甲おろしを歌ってきました

2015-04-13 16:57:27 | 日記
今シーズン初の甲子園です(といっても年に2回~3回の応援ですが
あいかわらず甲子園球場は満員御礼でした。


対戦相手は広島カープです。カープファンもたくさん来ていました。「カープ女子」やら黒田復帰で盛り上がってますよね。レフトスタンドの半分は、真っ赤に染まっています。


もちろん我がタイガースの応援も盛り上がっていますよ。選手ひとり一人の応援歌を歌ったり、振り付けをしたりと、真のファンは、こうでないといけません。(私は、もっぱら「かっ飛ばせ○○!」だけですが


そして、ラッキーセブンの恒例の風船とばしです。私は、あまり好きではありませんが、これも縁起ものですから。(7回表からふくらばすの、やめてほしいわ。)


その御利益あってか、8回裏に鳥谷選手の逆転ツーランホームランでタイガースが勝利をおさめることができましたええホームランやったです
そして、勝利の歌「六甲おろし」の大合唱。歌えてよかったです


野球は、やっぱり球場で見るのが迫力があっていいですね。そして、ひいきのチームが勝ってくれると、一段と嬉しいものです。おまけに、ホームランが見られると、もう最高です!天気も良く、ビールも…。
「美味しいビールも飲めました。」と言いたいところですが、私は、アサヒスーパードライが嫌いなのです。ところが、甲子園球場は、どっちを向いてもアサヒビールばっかしですしかたがないので、黒ビール(これならなんとか)で我慢しました(甲子園球場様、キリンやサントリーも置いてください。お願いします。)




最新の画像もっと見る