どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

もしかしてこれは沖縄ロスなのか?(笑)

2017-02-21 08:14:15 | お出かけやお店などなど
あ~寒い、


うぅ~、寒い…。


どんよりとした空を見上げ泣き言ばかり…。


やる気も起こらず、楽しかった沖縄キャンプを思い出してはため息をつく…。


ひょってしてこれって「沖縄ロス」?(笑)


どもっ!k-5610っす。


と、いうことで、


仕事する気がせんので釣りに行ってきました。(爆)


金曜日は丸松さんからメバル~♫


朝からポツリポツリとあたって、


沖側の漁礁では仕掛けをぶち切られること2度…。


竿の「タメ」の無さがまたまた露呈された感じですわ…。


購入直後からなんとなくそんな気がしてたんだけど、


浅場で上針にデカいのが来ると、耐えきれないんですよね…。


ほんと、メバルの竿のいいのが欲しいですわ…。


これ、結構切実な現在の悩みで、


これから始まる春のデカメバルに対応できる竿が欲し~~~のであります。


で、


ギュギュギュンッ!からのブチッ!が尾を引いて、


メバルの引きにおっかなびっくり、


なかなか調子が上がりません💦


潮のある前半が勝負だったので、なんとか頑張っておかず分をキープして終了〜♫


後半はいつものごとくキャビンで爆睡zzzz


最近だんだん寝る時間が増えてきて、


まさやちゃん船長に「寝に来とんねやろ…」と言われる始末。


この日もしっかり2時間は夢の中でございました。(爆)


で、


家で1匹だけ捌いて刺身で…。


んんんま〜〜いっ! もっと食べたい…。


でも、ここはぐっと我慢して…、




冷凍庫にあるイカと、沖縄土産の島らっきょを中華風の炒め物にしてメバルは温存。


来たるべきその時に備え熟成に入るのでありました。



そして日曜日…。


またまた丸松さんへ…。


潮が変わって狙いはタチウオへ。


港に着くと、まさやちゃんは仕立てで出船、


親父船は22名で定員打ち止め…。


となると、ワタクシはほぼ中乗りということになるのが自然な流れで…、


タチウオは朝が早いのよ…(笑)

何がつらいって、


釣り時間が短い事よりも、寝る時間が無いのがホントに辛いの…。


洲本沖では水深が深いのでオマツリも多く、


この日も順調にオマツリ多発…。


なかなかの忙しさでありました。笑


そんな状況で、なんだかんだで2匹だけおかずを調達して、


さてさて、


夕食が来たるべき時となりました。




二日寝かせたメバルと、釣りたてのタチウオの握り…。


欲を言えば、タチウオがもう少し大きければ文句なかったのですが…、




それでも十分に美味しかったです。


釣って食べるのもいいですが、





食べるために釣るってのもなかなかいいもんでおますな…。(笑)




コメントを投稿