どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

梅の見頃はむずかしい…

2016-03-11 14:38:19 | お出かけやお店などなど
飛び入り歓迎って書いてたから飛び入るつもりが…、



まさかの寝過ごし…。



きっとこんな日に限ってメバルちゃんのご機嫌が良かったりするのよね…。



どもっ!k-5610っす。



と、いうことで、






我が家の梅も盛りを過ぎまして、



たぶん見頃であろう、月ヶ瀬梅渓へお散歩…。



西公園の売店では、「いろリセット」なるものがあって、



かなりそそりますがな…。



で、




熱燗でキュッといきたいとこですが、ぐっとこらえてお茶で我慢…。





そこそこの人出で賑わっていましたが、



斜面に咲く梅はまだ五分咲ってところでしょうか、




てか、ここの梅はなかなか一斉に咲き誇るってことはないみたいですね、



日当たりによってなのか、手入れの悪さなのか、





花をつけていない木もたくさんありました。



残念なことです…。



日当たりの良いとこでは見事に咲いてます。



来年もきれいな花を見せてほしいですね…。








コメントを投稿