どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

タコ…まだムラあり

2013-06-01 08:32:31 | 釣りのこと
昨日はブログも仕事もサボってまたまたタコ釣りへ…。


もちろん明石の乗合船、丸松さんでございます。


先日、船の最低釣果という名誉ある称号を頂いているので、


そのリベンジをしないといけないところなんですが、


今回は、もっと重要な案件がありまして、


「餌釣りの乗合船でタコジグはやれるのか?」ということの検証でございます。


林の前の浅場では問題なくやれるのですが、水深20mを越えると、


テンヤのお客さんとのお祭りの確率がかなり高くなりそうですね、


あと、オモリを増やさないといけないので、「釣り味」に欠けると言うことですかね…。


でも、タコが乗ってくるときは、着底からひとしゃくりかふたしゃくり目で「グンッ」ってかんじで、


明らかにフォーリングに反応している感じなんですよね、


なので、ひとつテンヤみたいに、軽いジグをフォールさせると結構いいと思うんだけど、


乗合船ではなかなかそこまでできません。


と、そんなことで、他のお客さんの邪魔にならない様にしながらタコジグで三杯♪


調子が上がってきたところで、なぜか突然のリールトラブル発生!


ギアがどうにかなったのか、キャストはできるものの、巻き上げの時にめちゃめちゃ重くなって、


何にもないのに2kg級のタコがついてる感じ(爆)


で、やむなくジグは終了…。


テンヤは本日やる気なしなんだけど、暇なのでちょこっとやって1杯。


あとは船内をブラブラして、他のお客さんと喋ったり、船長と喋ったり…。


お客さんは(お前も客やろって事ですが…)10杯~30杯、


今日は「手釣り」より「竿釣り」の方が良かったみたい。


このへんの事はまた後日に書くとして、


一旦帰港して、お客さんを降ろした後、(お前も客やろ!って、はい)


変態若船長と二人でまたまた出港♪



おっと、仕事行かなきゃ!


続きはまた!  ごめりんこ~。 




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした (ゴロにゃ~)
2013-06-02 00:42:51
いろいろお世話していただき、ありがとうございました
最後にタコ〆までしていただきまして^_^
次回はマネしてタコエギしてみよっかな
返信する
Unknown (k-5610)
2013-06-02 07:05:40
>ゴロにゃ~さん、
せっかく写真撮ったのにUPされてませんね、
なんかトラブルあったんかな?
タコのち〇ぽこでも写ってたんでしょうかね。(笑)
返信する

コメントを投稿