どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

受験生なのに・・・

2010-11-14 07:17:03 | ひとりごと
うちのぼっちゃんは今年受験。


勉強している気配も無いし、頑張っているとは到底思えない。


どんな結果が出ても「本人の責任」、


と、いうか、結果はもう見えている。


世の中そんな甘いもんじゃない、


「それなら何とかしてやるのが親やろ!」という意見もあるようだが、


「自業自得」の意味を教える方が先決だと思っている。



驚いた事に、「息子が受験なんで、私も少し釣りを控えているんです~」と言う人がいた。






もう半年釣りに行っていないらしい…。



受験生を抱えた親が休日に遊んでいる姿を見せると、子供が可哀想なんだそうだ。



アホか? 子供にそんなプレッシャーかけてどうすんねん!


子供が受験に失敗したら釣り辞めるんか?


子供は誰のために学校に行くんや?



とは言え、ウチの場合もう少しプレッシャーかけた方がよかったのかもしれない…。


本人より親が悩む受験の時期、結果はどうあれ早く終わってほしいわ…。






コメントを投稿