どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

辨屋

2009-02-28 18:09:05 | 旧ブログ
おいらのお気に入りの場所。

初めて行ったのは開店から半年くらい経った真冬。

ネットで青物がバンバン釣れるお店として紹介されていた。

意気込んで行ったものの「惨敗」。

今から考えると、当たり前。

釣り堀シロートが真冬に青物狙いなんて「無謀」でしかない。

その時の大将の一言「ごめんな~、2番は今日はいけると思ったんやがな~」

これがきっかけで今まで続いている。

何年か前、ほんの冗談から臨時スタッフとして手伝うようになり、最近は釣りをする事が少なくなった。

で、辨屋さんの話。

ここでは、朝夕かならずミーティングをする。

朝は一日の段取りや、注意事項。

夕方はその日起こったことについての反省や対策。


叱られる時はこんな感じ。事務所には怖い人がたくさんいるので入らない。

釣果が悪いと「辨屋の勝ちや!」とか「まる儲けやの~!」とかいうお客さんもいるが、スタッフは「釣って欲しい!」と思っている。

釣果が悪いと事務所がピリピリした空気になるから。

釣り堀は「釣れてなんぼ」「釣ってもらってなんぼ」なのだ。

どうしたらよく釣れるか?どうしたら釣り易いか?毎日が戦いなのだ。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさん体育座り (ぼすにゃん)
2009-02-28 20:29:32
これって反省シーーンなの?
魚の機嫌は
みなさんが悪いわけじゃないのにねぇ
サービス業はお客様の笑顔が宝物。
私も同じです・・・。

何だか、スタッフの皆さんの笑顔を見に
行きたくなりましたぁ
返信する

コメントを投稿